高校制服図鑑

高校の女の子と男の子の制服のイラストを描いてます。高校選択の参考に、イラストを描く時の参考にどうぞ。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パチパチ拍手ありがとうございます~(2010/05/18~2010/05/25)  

パチパチありがとうございます!!
拍手&コメント嬉しいです♪

以下拍手コメントのお返事です。
お心当たりのある方は覗いてみてください。
↓ ↓ ↓

□拍手ありがとうございます!

>5月24日 下手くそさん(←や、そんなHNにしなくても…^^;;)
拍手&コメントありがとうございます!!
スカートのチェック柄を描くのは面倒なんで、ベタ1色の制服だと嬉しかったりします(笑)。お絵描きソフトはフォトショ(ペンタブ買った時バンドルで付いてきた)またはSAI(5000円くらいだったかな?)を使ってます。チェック柄は基本的にフリーハンドですが、元のイラストはもっと大きくて縮小したものをUPしてます。縮小すると少しぐらい線が歪んでいてもけっこうキレイに見えたりします。で、チェックの重なり部分は、私は乗算ではなくて、線の透明度によって出してます。不透明度を50%くらいにして、例えばフォトショで線を描くと重なった部分が濃くなりますし、SAIではレイヤーを変えて線を引けば重なった部分が濃くなります(たぶん)。こんな描き方なので、手間はあまりかかってません(^^;;
えーー、こんな説明で分かっていただけましたか??

拍手レス用イラスト



>5月24日 haruさん
拍手&コメントありがとうございます!!
高1ですか!! やーー、若くてウラヤマシイです~(^^;;;
さて、えーーーとですね、どうやってお答えしていいやら。靴下の色は校則で決まってるのでしょうか? 白or黒どちらでもOKなのですか? うーーーん、私はファッションセンスはゼロ!なんですよ。だから私に聞かないで下さい(^^;;;
校則の範囲内で自分の気に入った服装をすればOKなのじゃないのかな。
ていうか、私が高校生だった頃、靴下は白だけだったような…。だから、黒とか紺の靴下を履けるというのもちょっとうらやましいなと思います。
[ 2010/05/25 21:24 ] メール・拍手お礼 | トラックバック(-) | コメント(-)


